時間厳守

東日本入国管理センターからの警告を受け記述の一部を伏せ字にしました(経緯については、「このブログと入管の検閲について(ブログ管理者より)」を参照してください)。


 午前中に、×××室の×××の人に髪を切ってもらい、大きなイメチェンを。
 スッキリしました。

 午後2時半過ぎにミーティングを。
 内容はまず、10月9日に統括と話した事を皆に伝え、今後の事を少し話し、他に何かあるかどうかを。
 そして昨日言われた事を伝え、皆納得して9B全体で時間厳守を。
 具体的には午前のフリータイムは11:40までだが月曜からは11:38分に全員部屋に戻る事。
 午後のフリータイムは16:30分までだが、16:28分には皆戻って、逆に自分たちでドアを閉める事に。
 そうすれば担当の仕事も減りますし、互いにメリットが今後ある事なので頑張っていきます。

 さっそく16時10分にブロックボスを呼んでもらい、調べ室にランボー(×××の人)と一緒に、今日決めた事を伝えに。
「明日の月曜から9Bはフリータイムと運動時間を厳守しますので、12月までにはそちらも行動で示して下さい」
と申し出ました。
 このボスはひたすらメモ紙にメモし、時間と私の言ってる事を的確に書いて最後に、
「それは良い事」
とだけ言い、どうするのかははっきり言われず約2分で退室してきました。
 後は入管側がどうするのか見所です。
(2012年10月14日、日曜日)