ブログの件(3)

昼食
チキンハンバーグ(○)、漬け物(×)、グリーンピース(×)、タヌキうどん(△)、フルーツ(グレープ)
ご飯3分の1とうどんだけ食べ、ハンバーグは夕食の具に。
そして1時過ぎにカップラーメンの天ぷらそばを食べる事に。

夕食
チキンカレー(○)、福神漬け(○)、フルーツ(パイナップル)

早朝からデイルームにくりしますの特別購入の案内がはってありました。
これは要望の1つで、やってくれる事に。

  1. パネトーネ        円
  2. パネトーネ(チョコ)   円
  3. ショートケーキ      円


パネトーネは、南米ではほとんどの国でクリスマスや年末に食べられ、風習の1つであります。

午後4時10分頃に当直リーダーがやってきて、統括から個別に話あるけど大丈夫と聞かれ、言ったらブログの件*1で所長(福山)からの伝言でそれを伝えに来たと。

  1. 国籍とイニシャルを書いてはダメ
  2. 他人の身分事項も全てダメ(年齢、性別、肌の色など)
  3. 第三者の事を書いてはダメ
  4. 1~3を過去のブログも含めて改善を11月30日までするように。
  5. 1~3の中身と内容を所長が確認して、されてなかったら発信禁止。
  6. 11月30日まで改善されてなかったら、その発信を保留に。


午後4時45分過ぎまで結局この話をしていました。
(2012年11月24日、土曜日)

*1:11月19日の日記「ブログの件」と11月20日の日記「ブログの件(2)」を参照。
また東日本入管による当ブログに対する削除要求とその経緯について、「このブログと入管の検閲について(ブログ管理者より)」および「入管センターの警告を受け、記事の削除・修正の作業をおこないました(ブログ管理者より)」を参照してください。