新年あけましておめでとうございます

「リアルタイムな収容所!」をご覧の皆様、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
色々な事情が重なり、一時、更新出来ませんでしたが、どうか今年も頑張ってリアルを伝えていきますので、ここの世界を共に実感してみて下さい。

新年早々ですが、ここでボクから1つ皆様にお願いがあります。
出来るだけ1人でも多くの人にこの現実を知ってもらいたく始めたのが1つの理由にもなりますが、日本だけでなく他国に知ってもらうと同時に、他国との処遇(Free・フリー)が全然違うのもあり、入管施設とはどのような目的であり、どこまで許されて生活して良いのか、共に考えていきたい気持ちが強いです。
ボクは4歳の時に初めて日本に来ましたが、その後3年間だけ母国で生活して以降、19年ずっと日本で育ち、今は26歳です。
赤ん坊の4年間と一時帰国の3年間の計7年だけ母国の地を踏んで血はペルー人ですが、考え方などは日本人同様と言えます。
現に日本人の感覚で今まで生活してきたので、僕の事を知っている人はほとんど日本人と思われがちです。

そこで僕からのお願いですが、このブログを家族や友人、知人に教えて欲しいものです。
日本で育ち、学びましたが、道徳などは学ばず、文書に自信はないですが、皆様に伝わっている範囲でまわりの方と相談されたり、又はこのブログがあるというのだけ知ってもらえばと思います。
そして僕たちの中での生活や不便さを分かってもらえばと思います。

今このブログをご覧の皆様1人ひとりに心からよろしくお願いします。
(2013年1月1日、火曜日)