通信妨害?(12月27日~30日の日記)

昼食
鰯のグリル人参とオクラのブイヨン煮(×)、漬け物(×)、煮豆(○)、コーンスパゲティ(△)、フルーツ(グレープ)

夕食
グリルチキンオリーブ&バジル(○)、ポテトサラダ(△)、南瓜の煮物(×)、切り干し大根と油揚げの煮物(△)、フルーツ(パイン)

最近、牛久の施設内での手紙交換に自分の発受に遅れが目立っています。
通常午前中に手紙を送りたいブロックあてにアプリケーション[申請書]を書けば、翌日の午前中に届き、1日で処理されるべきですが、この頃僕の手紙だけ大幅に遅れ、今日もらった手紙には12月21日付の手紙があり、3日、4日経ってる手紙もありました。僕はスペイン語を多少書けるもので、このスペイン語の手紙を中心に遅れていますが、これを訳すのに土日はさんでやってたら遅れたと説明されても、他の人のは必ずと言って良いほど1日しかかからず、前までは僕も1日で配布されてたので、自分としてはこの措置に勘繰るしかありません。
周りの人にどの位かかっているかを聞いたら、皆1日しかかかっていないとの事で、母国[の言語]でやっているとの事でした。
(2012年12月27日、木曜日)


昼食
白身魚のピカタブラウンソース(×)、漬け物(×)、ブロッコリーオニオンドレッシング(×)、焼きうどん(○)、フルーツ(みかん)

夕食
肉じゃが(△)、漬け物(△)、グリンピースソティー(×)、菜の花のブラックペッパー和え(×)、フルーツ(パイン)

午前中、急遽31日のパーティー用に買い物をしたかったが(大量の飲食料)、販売員も急だった為、欲しい物はほとんど変えず、必要最低限の物を買う事に。
この幹事は自分がなり、調理班は別にお願いしました。
(2012年12月28日、金曜日)


昼食
コーンコロッケ(○)、漬け物(×)、オニオンキムチ(△)、スパゲティーポモドーロ(△)、フルーツ(みかん)

夕食
チキンカレー、福神漬け、フルーツ(パイン)

午後に、火災報知器の誤作動が5回以上なり、電話してる人や眠っている人はもちろん迷惑な所と、看守達はあちこち動き回り、業者も介入して点検などしていました。
(2012年12月29日、土曜日)


昼食
玉子と木耳の炒め物(△)、フルーツ寒天(ゼリー)、ハスの磯辺揚げ(×)、ソース焼きそば(×)、フルーツ

夕食
切り身魚のグラタン(×)、ポテトサラダ(×)、煮豆(△)、ヒジキとニンジンパスタ(×)、フルーツ(パイン)
(2012年12月30日、日曜日)