噂(1月9日~1月12日の日記)

昼食
アジのグリルオリエンタルソース付け合わせ(△)、フルーツ(ゼリー)、ニンニクの芽キムチ和え(△)、バジリコスパゲティー(△)、フルーツ

夕食
チキンマヨネーズ(△)、ポテトサラダ(×)、里芋ピリ辛煮(△)、厚揚げのおろしソース(×)、フルーツ(パイン)
(2013年1月9日、水曜日)


昼食
野菜のかき揚げ(○)、漬け物(×)、竹の子のマリネ(△)、ビビンバ風切り干し大根(×)、フルーツ

夕食
鶏肉のペッパー焼き(○)、漬け物(△)、もやしキムチ(△)、カレースパゲティ(△)、フルーツ(パイン)
(2013年1月10日、木曜日)


昼食
アジフライタルタルソース(△)、漬け物(△)、ワカメとオニオンのマリネ(×)、焼きうどん(△)、フルーツ

夕食
ミートローフ(○)、漬け物(△)、蓮根チップ(×)、スパゲティサラダ(△)、フルーツ(パイン)
(2013年1月11日、金曜日)


昼食
サバの幽庵焼き(△)、漬け物(△)、ブロッコリーガーリック和え(×)、マカロニポロネーズ(△)、フルーツ

夕食
チキンカレー、福神漬け、フルーツ(パイン)

僕のフロアで、チケットの担当(帰国する者のチケットを買う担当ら。看守ではない)が、「仮放免申請を受けつけない」や、「仮放免で今後放免させない」と言ったとデマが広がり、心配する人も多かった事から、当直のリーダーを呼び話をする事になりました。話は僕の部屋で僕のベッドにリーダーと座り話し合いをしました。
するとリーダーはそんな事は聞いてないし、仮放免申請を受け付けないという法律もなく、それは受け付けると言われ、色々話の元、誰がその情報を拾ってきたのか色々をその場で話し合った結果、聞き違いだった事が判明しました。聞いた本人は聞き違いで、日本語も分からずで思った事を近くの人に話した所、話が盛られてここまで来た所です。
日本語って、難しいですね……
(2013年1月12日、土曜日)