初雪(1月13日~16日の日記)

昼食
チリ豆腐(×)、フルーツ寒天(ゼリー)、大根と人参のなます(×)、あんかけ焼きそば(×)、フルーツ

夕食
鶏肉の醤油香り揚げ(×)、ポテトサラダ(△)、オクラのフリッター(△)、春雨のエスニック風(△)、フルーツ
(2013年1月13日、日曜日)


昼食
味のスイートチリソース(×)、漬け物(×)、蓮根のきんぴら(△)、キャベツのスパゲティー(△)、フルーツ

夕食
フライドチキン(○)、漬け物(△)、オクラキムチ(△)、ビーフンのスパイシーカレー炒め(△)、フルーツ

今年の初雪で、茨城はけっこう積もりました。
関東に住んでる方は分かると思いますが、視界が見えない位のものでしたが、残念なことに私たちは窓からしか見る事ができませんでした。本日は休日で休日の日は運動が中止になり、外に出る事は出来ません(人員不足の為)。
フロアは結構騒がしく、皆興味しんしんでした。
(2013年1月14日、月曜日)

昼食
目玉焼きフライ(○)、漬け物(△)、ブロッコリーガーリックオイル和え(×)、白菜のクリーム煮(×)、フルーツ

夕食
牛肉の甜麺醤炒め(○)、漬け物(○)、高野豆腐天麩羅(△)、玉葱しば漬け(△)。フルーツ

午後から運動でしたが、昨日の雪が残っている為、サッカーは中止になり、雪遊びを色々な人とする事に。
最初はかわいかった遊びが、途中で福や下着の中に入れるなど、陽気な人がやりました。
自分も雪をこんなにも見るのは久しぶりで、寒さはどこかにふき飛びました。
(2013年1月15日、火曜日)


昼食
チキンボールブラウンソース(×)、フルーツ寒天(ゼリー)、コーンソテイ(△)、パスタサラダ(△)、フルーツ

夕食
手羽元の中華風唐揚げ(○)、ポテトサラダ(×)、インゲンのハーブソルト(×)、麻婆茄子(○)、フルーツ

本日も午後に運動で、昨日の雪があるていど残ってるからサッカーはないかと思ったが、サッカーボールは貸してると聞き、すぐに皆にサッカーをやるようさそい、やる事に。
コートの周りに雪はあったが、何とかでき、ボールが体に当たるのが痛く、皆さけながらのプレーでした。
おもいっきりけるそぶりを見せればスルーできるので、この手をいくつか使うことに(^∇^)
(2013年1月16日、水曜日)