読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクターチェック(1月24日の日記)

昼食
鰯のグリルニンジンとオクラのブイヨン煮(△)、漬け物(×)、煮物(△)、コーンスパゲティ(△)、フルーツ

夕食
グリルチキンオリーブ&バジル(○)、ポテトサラダ(×)、南瓜の煮物(△)、切り干し大根と油揚げの煮物(○)、フルーツ

午前中に自分が通訳をつとめる弁護士面会がある予定でいたのですが、本人達が運動中だった為、午後にする事に。弁護士さんも他に面会人がいた為、うまく調整してくれたおかげであります。
面会人(相談者達)も陽気なものだなと思いました(笑)。

昨日の体がかゆくなり過ぎて、夜寝る前に睡眠薬を飲まざるをえない状態であったのを看守等が認識して、ヒドかった事もあり、相談した所すぐに体中赤い所を写真で撮ってくれ、今日ドクターチェックに行けるようプッシュすると言われ、午後3時頃その働きで診療に。
他にも申し出ていた症状があったのでそれらも。

まずは頭痛。
偏頭痛がひんぱんにあり、この前ヒドいのがあると医者に伝えた所、CT検査を撮りに外の病院に行けるよう紹介状をかいてもらい、終了。

体のアレルギー
いつから症状出てるのかだけを聞かれ、後は何も聞かれず何でこうなっているのかも理由は教えてくれず、薬だけの対応で終了。

まき爪
にきびの薬を2週間ほどぬって下さいと言われたが、2週間後それでも治らなかったら爪を切って下さいと申し出たが、入管職員から「その時はまたアプリケーション(申出書)書いて」と言われ、「そんな手続きしたらそれから数週間から1ヶ月待つ事になるので3分の1の爪を切ってもらって良いので切る方でお願いします」と言った所、
またドクターが紹介状を書いてくれるよう言ってきたので、これもこれで終わりに。

待合室に出た所、入管職員も一緒に出てきて、
「今のドクターに紹介状書いてもらうと言われたが、他にも外科医の切るのが得意なドクターも来るので、そのドクターにお願いするので、外*1ではなくそのドクターに切ってもらおう」
と案を出してきて、自分も早く切ってもらえるならそれで良いですよと同意を。
フロアに戻ってきて、10分もしないうちにまき爪の写真を撮る事に。
(2013年1月24日、木曜日)

*1:外部の病院の医者