面会制限について(2月13日~16日の日記)

昼食
チキンボールブラウンソース(×)、フルーツ寒天(ゼリー)、コーンソティ(△)、パスタサラダ(△)、フルーツ

夕食
手羽元の中華風唐揚げ(○)、ポテトサラダ(×)、インゲンのハーブソルト(×)、麻婆茄子(△)、フルーツ(パイン)

現在、牛久の収容所での面会ですが、厳しい条件が一方的に設けられました。

1日1回まで面会を。(状況によるみたいです)
1回の面会は2人まで。

一部の支援者方にはさらに厳しく、入管職員による面会立ち合い、面会者とのやり取りで違う名前[他の被収容者の名前]を出したら今後面会禁止という警告を受け、圧力を掛けられてるのがあります。

刑務所でもない所でなぜ私たちの自由な面会に制限を掛けられるのかこの頃思いますが、無力な自分らにはどうしようもないのが現実ですね。
帰国までの一時収容である東京入国管理局では面会制限はなく、効率良く面会を受けられ、ある程度の期間をここで生活する所では厳しくしないで欲しいものです。

午後1時半頃、卓球をしていた所、首席が窓ガラスから自分達のフロアを見まわし、中の様子を伺っていました。
意味はあったのかもしれませんが、その後は隣のフロアに入っていったみたいです。
午後3時7分、当直リーダーに食事改善申出書を数十名の署名と共に手渡しました。
(2013年2月13日、水曜日)


昼食
カレイフライ(△)、漬け物(×)、ミックスベジタブル(△)、春雨の辛し煮(○)、フルーツ(レモン)

夕食
チキン南蛮(○)、漬け物(×)、ワカメの生姜醤油(△)、木耳ともやしのナムル(△)、フルーツ(パイン)
(2013年2月14日、木曜日)


昼食
揚げ餃子(△)、フルーツ寒天(ゼリー)、南瓜と人参のブイヨン煮(×)、昆布サラダ(×)、フルーツ(グレープ)

夕食
ビーフジンジャー(×)、漬け物(△)、ハスとニンニクの芽ソテー(△)、カリフラワーのスパゲティ(△)、フルーツ(パイン)

朝から部屋の前の壁から水モレがあり、何回も水たまりが通路に出来ました。
後から業者が来て修理して行きましたが。

ここの業者は何名かが毎日どこかで修理したりしてるのをみかけます。
常に待機していたり、何をしているかは分かりませんが、必要な時はだいたいすぎ来てくれています。
(2013年2月15日、金曜日)


昼食
チキンハンバーグクリームソース(△)、漬け物(×)、グリンピースソティ(×)、タヌキうどん(○)、フルーツ(レモン)

夕食
チキンカレー、福神漬け、フルーツ(パイン)

ここ3日前位から体中がまたかゆくなり、夜中も何回か起こされています。
このまま続くようなら精密な検査をしてもらい原因を調べてもらうしかないですね。
(2013年2月16日、土曜日)