自殺未遂(2月26日~28日の日記)

昼食
味噌餃子(○)、煮豆(○)、ヒジキサラダ(×)、野菜のマリネ(×)、フルーツ

夕食
牛シャブサラダ(△)、漬け物(△)、カリフラワー人参ピクルス(×)、ハーフコロッケ(○)、フルーツ

最近夜中まで起きてたり、体のかゆみで起こされ、眠れない日々があります。
なので今日は10時半から昼頃まで寝る事に。

自殺未遂。これは深刻な問題であり、以前にも書いたようにシビアですが、ここで起きているのも事実で外ではあまり知られていないようです。
その人の心と精神的に切迫して起こされている事なので、収容(長期収容)がもたらす事態がどんなに悲惨か。
(2013年2月26日、火曜日)


昼食
マグロの竜田揚げ野菜あんかけ(×)、漬け物(△)、いんげんのトマトソース(×)、焼きビーフン(×)、フルーツ(レモン)

夕食
鶏の中華風グリル(○)、漬け物(△)、グリンピースのソルト炒め(×)、きつねうどん(×)、フルーツ(パイン)

今日も午前中眠く、11時まで眠る事に。
昨日から今日にかけての夜中2時頃にかゆみでおこされたのですぐかゆみ止めの薬をぬり、イライラしながらまた寝る事となったが、後にも何回か起こされました。
11時に起きたのも面会があった為で、その帰りの11時45分頃、意見箱(フロアの中に設置されている箱)に入ってる要望などの紙を回収する為、統括のGさんとスーツ姿の方がフロアの外で皆部屋に戻るのを待っていたので、
「意見などお願いしますね」
と言ったが完全にシカトされました。
スーツ姿の方は会釈しましたが、Gさんは完全ムシでした。

午後に、チケット担当の責任者と話を。
内容は、通訳を今後徹底的に話し合いの時には付けて下さいという事で、日本語分からない人も私達の中にはいるので、間違えて変な所にサインさせないよう言いました。
この頃、通訳を付けないで話をしたり、重要な手続きもあるのでしっかりした仕事はきちんとしてやって下さいと。
(2013年2月27日、水曜日)


昼食
チキンボールのカレーソース(×)、漬け物(×)、煮豆(△)、ピリ辛切り干しサラダ(×)、フルーツ(レモン)

夕食
鯖のプロバンス風(×)、ポテトサラダ(×)、蓮根のフリッターカレー味(△)、わかめと大根のサラダ(×)、フルーツ(パイン)

朝のフリータイムの終わる直前にスーツ姿の方2名と統括1名の巡回が。このうちのスーツ姿の方の1人は昨日の方でした。そしてもう1人は東京から来た人みたいなので、そろそろ人事異動の準備かなと1人で考えたりしてました(^○^)

今日は激しい頭痛に悩まされていたので夜8時に寝ました。
この頃本当に体調がすぐれなく、すぐ疲れてしまいがちな自分。
(2013年2月28日、木曜日)