読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとことの会食は不許可、ラジオ使用も不許可(3月16日~19日の日記)

昼食
チキンハンバーグクリームソース(△)、漬け物(△)、グリンピースソティ(×)、タヌキうどん(△)、フルーツ(みかん)

夕食
チキンカレー、福神漬け、フルーツ(パイン)

午前中は疲れていたので1時過ぎまで2度寝を。

夜8時半前にブロックボスに呼ばれ部屋を出ると、昨日言ってた電話ボックスが作成されてて「どう?」と言われ、上出来でしたが、明日皆がどう使うかにもよります。
(2013年3月16日、土曜日)


昼食
白身魚のフリッター(×)、漬け物(×)、スパイシーポテト(△)、醤油焼きそば(×)、フルーツ

夕食
チキンカツ(×)、ポテトサラダ(×)、オクラおろし(×)、菜の花のマスタード和え(×)、フルーツ
(2013年3月17日、日曜日)


昼食
棒々鶏(○)、漬け物(×)、オクラのゆかり和え(×)、スパゲティーペペロンチーニ(△)、フルーツ(みかん)

夕食
照り焼きチキン(○)、漬け物(△)、ニンジンのグラッセ(△)、チャプチェ(△)、フルーツ

収容所内に家族や親戚同士が収容されてる場合もあり、よく特別に調べ室などで一緒に飲食を共に出来る待遇があり、それを求めて収容者がアプリケーションを書いていますが、今日その特別に会えるはずの結果が不許可とある人にされ、自分も話に入ってそれを伝えに来たボスと話をしました。
いとこになる者との特別な配慮はどこまで制限して、どこまでOKなのかという判断で、今回はダメだけど、その2人のどちらかが精神不安定になった場合は現場での判断で合わせる事は可能と。
なぜ、いとこという家族を会わせてくれないのか。そして、いちいちおかしくなってから会わせないといけないのか。
(2013年3月18日、月曜日)


昼食
コーンオムレツ(×)、フルーツ寒天(ゼリー)、大根サラダ(×)、白滝のエスニック風(×)、フルーツ(グレープ)

夕食
ドライカレー(○)、漬け物(○)、いんげんのマスタード和え(△)、厚揚げのキノコソース(×)、フルーツ

午後4時20分頃、ブロックボスが来て、以前出したラジオ使用許可の[申請に対して]不許可という事を伝えに来ました(調べ室で)。
将来的には許可にするという事を言っていたが、ラジオ局の電波だけを受信するラジオに限ると。
僕は音楽大好きだが、ラジオも好きで、色々な情報を聞けるので早くそのようなラジオ機が出て欲しいものです。
(2013年3月19日、火曜日)