読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「予算上の理由」???(3月26日~27日の日記)

昼食
味噌餃子(△)、煮豆(△)、ヒジキサラダ(×)、野菜のマリネ(×)、フルーツ(グレープ)

夕食
牛シャブサラダ(△)、漬け物(△)、カリフラワー人参ピクルス(×)、ハーフコロッケ(○)、フルーツ(パイン)

昼食時の時間帯(11時40分~13時)にリーダーが午後に統括が話したいけどと伝えに来ました(牛乳の件*1で)。

午後1時半頃に統括来て話を。
最初に言われたのが怒らないでねみたいな事で、率直な所は予算上の問題で牛乳は打ち切って、今後は食事で対応すると(麦飯で)と。
東京入管で、外部の病院に行った時の記録(6月11日をはじめ2回)を見たが、医者とそのような会話はないと。東京でこのように牛乳を支給されるようになったのは、みそ汁のかわりとして牛乳にすると担当らと話した事であって、医者はそのような事言っていない。
この時自分は、医者は何人とも話をして、その医者は牛乳を薬のかわりとして処方すると言ってくれ、便秘だけでなく右うでの骨折した骨がしっかりくっついていなく、カルシウムが必要なのでその為にも出すと医者と話した事であって、その権利を奪えないんですよ。筋としてはまず医者の診察が前提ではないでしょうか?
と言ったら、東京以外の記録は見ていなく、緊急性もないので出せない。予算上も含めて。
どこから緊急性として認めるのか聞いた所、命に関わること、放置すると、生活に支障があること、と言われ、一時中止し(運動の為、13:45~14:30)14時50分頃から話を再開して手術や入院した時のカルテを見せたが何も反応はなかったです。
そして、自分がずるがしこい的なヒドい事も言われショックと同時にどっちがと思いました。便秘は麦飯で対応して、右うでは医務診療受けてからと言われ、この時話は終わりましたが、夕方に統括が部屋まで来て、明日から牛乳はないからとキッパリ言われました。
医務はいつ行けるかと聞いたが、レポートに行けるよう書くが、いつ行けるかはわからないと。

面会帰りの4時50分頃、ブロックボス3名が事務室でビデオテープを巻き戻しながら見ているのを後ろから見て、自分もモニターをチェック(約10秒)したらとなりのフロアでケンカ発生してて、30名位どこかの部屋で混乱が起きていました。そしたらすぐボス達に気付かれ、部屋戻るよう押し返されて戻る事に。
入管は、無意味に触ったり押したりしてはいけないんですが、よっぽど見られたくなかったんでしょうね。これでケガしたらどうするの?
(2013年3月26日、火曜日)



昼食
マグロの竜田揚げ野菜あんかけ(×)、漬け物(△)、インゲンのトマトソース(×)、焼きビーフン(×)、フルーツ

夕食
鶏の中華風グリル(×)、漬け物(×)、グリンピースのソルト炒め(×)、キツネうどん(△)、フルーツ

昼食から麦飯にされ、牛乳は中止にされました。
この事に関して不服ですので、不服申し立てを行ないます。
(2013年3月27日、水曜日)