ジャイアンのデビュー/骨折しても放置/中身のない唐揚げ(4月3日の日記)

昼食
アジのグリルオリエンタルソース(△)、フライドポテト(△)、ニンニク芽キムチ和え(△)、バジリコスパゲティ(△)、フルーツ

夕食
チキンリヨネーズ(×)、ミックスベジタブル(×)、メンマ(△)、厚揚げのおろしソース(×)、フルーツ

朝一の点呼時(朝8時30分から)に、新しく来たリーダーが何を勘違いしたのか、皆寝てるのにうるさく場違いで、「おはよう!」と大声で言い、僕の部屋に来る前に2名、別々の部屋でクレームを付けられ、自分たちの部屋でも行って来たので、「担当さん、うるさいですよ」と言ったら目も向けず、顔すら合わせないこの担当にカチンと来て、担当は「はいはい」とだけ言って無視し続け、嵐のように気分を悪くされるだけされ去って行きました。
この時はまだ他に何も言わず、フリータイム開始後でそうじが終わった頃の9時40分頃に事務室までその担当を呼びに行きました。
この時は、気分も悪く、嫌な気持ちで起きて機嫌も悪かったので率直に、
「おまえうるさい! こっちは寝てるんだから静かにやれよ」
とBad Papaが……(笑)。
スネ夫君依頼のふてくされで反抗的な担当で、今後この人の動作を見守っていきます。
この人は体も大きく、付いたあだ名が“ジャイアン”です(笑)。
ジャイアンを他の人とクレームばんばん言って、エスカレートした所で他の看守らもフロアに入ってきて自分ともう1人をなだめ始め、少し上のボスも1名来てクレーム終了にしました。

午後2時頃に以前手紙を書いた関東弁護士会連合会の弁護士3名から面会に来て頂き、色々と相談を。

今日、ある友人の事で問題ととれる事を知り、悲しくなりました。
この人は3月15日に足が痛いので、早く医者に連れてって下さいと言い、申出書(アプリケーション)を書いて、今日医者にレントゲン撮って診てもらった所、右足にヒビが入っているのが判明しました。
またこの医者も専門の医者でないので、外科医に診てもらうしかなく、軽くしか手当できないと言われ、簡単な応急処置で今日は終わり、痛そうに足を引きずり、つえもないままでした。
私たちの健康を任せてるのに、この対応、処置で良いのでしょうか?
他にも足にヒビ入って、困っている人がいますが、この人には外部の病院に定期的に連れてってもらえ、ギブスもしてつえや移動の時は車イスでしたが、何も言わないこの人には不公平に扱ってもらっている気がします。

夕食のカラ下げ時に、給食業者のアルバイトの方に少しクレームを。
この時に出た唐揚げは油だらけで、中身が何もないような物で、この業者と看守の目の前で唐揚げを指でくずしたら、中身はほんの少しで、業者と看守もあまりにも中身のないこの食べ物におどろいていました。
自分はこの時に、「この唐揚げをもう出さないでください。皆も好きでなく、食べずに残飯にするなら他の物を出した方が良いので」と言った所、「それらは要望書を出して下さい」と言われ、ジャイアンの目の前で「この件で近々話をします」と言いました。
(2013年4月3日、水曜日)