読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

治療など(5月22日~23日の日記)

昼食
マグロの竜田揚げ(×)、スチームポテト(△)、いんげんのトマトソース(×)、焼きビーフン(△)、フルーツ

夕食
ハヤシ手羽元、福神漬け、お茶、フルーツ

午前中、品川から1名入ってきて29名に*1。自分のいるブロックは定員30名だが、定員いっぱいになるのは最近なかった事で、収容されてる人が増えてきている傾向が今あり、品川から頻繁に人の移送が多くなっています。

医療担当がアレルギーの薬どうかを聞きに来て、30日に皮膚科の先生がくるのでその日にみてもらうと。そして右足の事*2で次はいつ外の病院に行くのか聞いた所、明日かあさって行く事になると。

午後1時半に歯科治療を。
右下奥歯、治療中です><
(2013年5月22日、水曜日)


昼食
焙り焼きチキン(△)、味のり、煮豆(△)、ピり辛切り干しサラダ(△)、フルーツ

夕食
鯖のカレーソース(△)、ポテトサラダ(△)蓮根のフリッターカレー味(×)、わかめと大根のサラダ(×)、フルーツ

午後11時20分過ぎから外の病院行く為準備して、整形外科へ行く為連行職員3名と合流。そのうちの1人、医療責任者にもう大丈夫じゃんと遠くから言ってきたので、「何?」と強く言ったら、「イヤッ、つえいらないね」と。
要はもう歩けるから行かなくても良いじゃんというオーラを出してきてました。
左手にだけ手錠をしてこしなわして出発です。
医者にみてもらい、サポーターを付けて歩くように言われ、特殊なサポーターをもらい、6月5日また来るように予約を。
歩けるには歩けるが、引きずる時もあります。

3時過ぎ、同国の人と一緒に看守責任者に呼ばれ、以前出していた他のブロックの者との特別に会えるアプリケーションを書いて申出た件の結果が来て、不許可と。
自分達の一方的な所があるのでとわかり、またチャレンジする事に。
そしてもう1件、違う人でスプレー型の育毛剤の使用許可を申出ていたがそれも不許可。
返事くれるのに10日位時間かかったのでその人は怒ってて理由を聞いた所、火気厳禁と書いてあるのでと。。。。。
アプリケーション書く前に彼はそれを言っていたが、何でその時に言ってくれなかったのか。
(2013年5月23日、木曜日)

*1:「品川」とは、東京入国管理局。東京入国管理局など入管の地方局で違反審査等がおこなわれ、そこで退去強制令書が発付されたものの、難民申請中であるなどの理由で帰国を拒否している人が、茨城県牛久市の東日本入国管理センターに移収される。

*2:運動時間に右足をケガし、打撲と靱帯損傷と診断された。久々に見る夜空と星(5月15日の日記)参照。