帰る人(5月27日の日記)

昼食
チキンのソイソース煮(△)、煮豆(△)、コーンソテー(△)、春雨と野菜のソルト炒め(×)、フルーツ(オレンジ)

夕食
カレイの衣揚げ(△)、がんも(×)、メンマ(△)、カレースパゲティ(△)、フルーツ(パイン)

午後1時20分頃、ミーティングを。
内容はいくつかありますが最近食事に混入物等が入ってるので*1もしそのような時の対応を教えました。そしてこの頃洗濯の方が多くなっているので前決めたルール*2を思い出して守ってくれるようにお願いを。

夜9時頃、ある人(明日母国に帰国する事を自ら決めた人)に相談をされました。
それは明日、友人から大切な物(母の形見)が届くが、成田移送が明日朝一で届いてからでないと帰れないので何とかしたいと。
出発は(成田からの飛行機)31日で、元々その3日前の明日行く理由が分からないのもあり、すぐ看守リーダーに話をしたらその担当に明日聞かないと分からないが言ってみると。
正直、もう帰る人なのでどんな対応をされるか分からなかったのでボスにこの話を持ってって下さいと言う事に。
そして、後で話を彼(帰国する人)を含めてしましょうと。
10時過ぎ位に3人で話をして、荷物を成田まで届けるか、届いてから成田に行くかにして下さいと言い、どちらかの約束で話をつけました。
(2013年5月27日、月曜日)