スネ夫くん、デビュー

東日本入国管理センターからの警告を受け記述の一部を伏せ字にしました(経緯については、「このブログと入管の検閲について(ブログ管理者より)」を参照してください)。

 今日から新しい担当が入り、態度がでかいだけで仕事も何も分からずこっちが教えてあげる時がいくつかあり、こっちが何か言うとすぐにスネて顔と態度に出すので、ゆかいな仲間達と私のプッシュで「スネ夫」と命名を付けました。
 これからスネ夫くんの活躍が楽しみなので、度々登場すると思うので、よろしくお願いします。
 今日のスネ夫くんは、バタバタしてて、後輩に教わってばっかの人で、フロア内にはなかなか入らないで私達の誰かに用があって呼ぶ時はわざわざ遠回りして窓越しの通路からで、時間のかかる事をしちゃう人です。
 ちなみに今日の運動時間は4分位遅れて、ただでさえ短い運動が短くなるのに対し私が「遅いですよ~時間守ってくださいよ~」と言ったら、「わりぃ」だけでスネ夫くんだったので一発「私達初対面ですよ? 何なんですかその勤務態度は?」と言ったらスネ夫くんなりの謝り方をしてきたので終わりに。

 


 運動後の14時45分頃、統括のO氏とミーティング。
 私達3人の、×××ランボー(ごっつい人なので)と×××ピンクパンサー(体が細くてひょろ長い為)でミーティングに(笑)。
 内容はお金がかからない要望で、すぐ出来る事についてです。

  1. 土曜、休日の運動実施について。
  2. 窓に付いている銀色フィルムをはがして、外の景色が見れるように。
  3. 外部からの飲食料の差入れ物品を豊富にして欲しい事について。
  4. 本棚がもう1つ足りないのでその設置について。
  5. フリータイムを夜も。
  6. テレビ視聴延長(夜12時まで)
  7. 個人で観られるイヤホン付きのDVDプレーヤーについて。
  8. 他のブロックとの共同面会実施について。→以前はあったので。
  9. 女ブロックの共同運動実施について。→以前はあったので。
  10. 避難訓練の実施について。
  11. 卓球台の側にある電話機をデイルームに移して欲しい。夜間の電話を5時半から9時まで。(今は19~21:00まで)
  12. 食事の改善、→毎朝リンゴジャムとマーガリンだけでエサになっているから。
  13. 入所時の他の施設と違う点についてのルール説明について。
  14. コピーの自由。→申出しないと出来ないので。
  15. 土、日、休日も手紙が届くように。
  16. CD枚数の制限なしに。→今は10枚までしか認められていない。
  17. 私物のギター使用を。
  18. 運動場にバスケットゴール、けんすい用の鉄棒設置。→お金かかりますね....
  19. 録画放送されているBBCの放送の常時放送について。
  20. フルーツの取り入れについて。


 以上の20点を17時55分頃まで話し合い、「近いうちに」返事をくれるそうです。

 この時、風呂もまだだったので、シャワー入れるように頼み、7時過ぎにピンクパンサーと別のブロック(未使用)に入りに行きました。
 ちなみにこのブロックはちらかっていて、今は急病の人が使うと言っていましたが、ひどい状況でした。
(2012年10月9日、火曜日)