読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デモンストレーション(3月6日の日記)

昼食
アジのグリルオリエンタルソース付け合わせ(×)、フルーツ寒天(ゼリー)、ニンニクの芽キムチ和え(×)、バジリコスパゲティー(△)、フルーツ(みかん)

夕食
チキンリヨネーズ(×)、ポテトサラダ(×)、里芋ピリ辛煮(×)、厚揚げのおろしソース(×)、フルーツ(パイン)

今日の午後2時頃から、法務省へのデモンストレーションが350人位でありました*1
参加者は仮放免者や支援者、そして仮放免者の家族などもいて、大規模にチャーター機[による送還]や長期収容、再収容など反対運動で、10のメディアの関係者が記者会見に来て、新聞などにも取り上げられました。
NHKなども来ていましたが、そのうち特集で放送されると思います。
そして、自分達の作ったプラカードを見てくれた人もいるかもしれませんが、自分達はプラカード作成に参加し、中でも統括を呼んで同様の事に反対していると伝え、レポートにして所長に報告してくれるとの事です。
自分達の出来る事にはこのように限界があるので、今後このようなデモ行動に1人でも多く参加して頂ければと思います。
僕もこのような行動があれば参加して訴えさせてもらいたいので、いつか外で会えればとも思います。
(2013年3月6日、水曜日)