牛久大仏(5月9日~10日の日記)

昼食
カレイフライレモンスライス(×)、フルーツ寒天(ゼリー)、ミックスベジタブル(×)、春雨の辛し煮(△)、フルーツ

夕食
チキン南蛮(○)、がんも(×)、ワカメの生姜醤油(×)、木耳ともやしのナムル(△)、フルーツ
(2013年5月9日、木曜日)


昼食
エビフライ(×)、煮豆(△)、南瓜と人参ブイヨン煮(×)、昆布サラダ(×)、フルーツ

夕食
ビーフジンジャー(△)、ふりかけ(ごま塩)、ハスとニンニクの芽ソテー(×)、カリフラワーのスパゲティ(△)、フルーツ

朝9時半頃に病院行く為呼ばれ、茨城医療大学病院へCT撮りに行く事に。
行く途中、牛久大仏の前を通り、近くで見ると迫力あるなと実感しました。自分のいる所の運動場から見えるけれど、近くで見るのは初めてでした*1
偏頭痛は疲れによるもので、何とか神経痛と言われてCTも特に問題なしと言われました。
もっとしっかりみて欲しかったが、これで終わりました。
ちなみに病院行くまで自分は1月25日に医師の紹介状を書いてもらって今日までかかってます。医療待遇がどれだけ遅れているか分かりますでしょう。
(2013年5月10日、金曜日)

*1:東日本入管センターは、「保安上の理由」と称して、窓にフィルムを貼っているため、収容されている人は外をみることができない。窓から外を見ることもできない(4月11日の日記)参照。