またまた食事に異物混入(5月18日の日記)

昼食
カボチャコロッケ(×)、ふりかけ(ごま塩)、竹の子と小松菜のピリ辛炒め(×)、スパゲティーポモドーロ(△)、フルーツ(グレープ)

夕食
チキンカレー、福神漬け、フルーツ


昼食時に麦飯(便秘解消の為麦飯に変換されてます)か昨日の昼食のふわふわ揚げを残していた為これらのどちらかからプラスチックがガラス片が食べてる最中に出てきて、あやうくそれも食べてしまう所でした。
すぐ看守を呼び、写真を撮ってもらいこれを一旦レポートにする為という口実で持って行かれました。
ボスと話をしたいと申出た所、10分後に副看守責任者が来てマニュアル化された対応を。

まずは謝罪をされ、今後ないよう業者にも言うと伝えられたが、もう説得力ありません*1
おまけは混入物を返して欲しい言ってきたが返しませんでした。返しても意味はなく、こっちで色々動いた時に証拠としてなるので。
この時言われたのが「返さないんですね?」だったので「返せない」と言い、保険所に渡す事を考えているのでと。
これらについて自分は、「いつから本気でなくそうとしているのか」と言った所、
「今回も前回も本気で努めている」と。
最後の方は「いつまで待てば具体的になくしてくれるかを教えてくれれば協力してやっていけるが、何も教えてくれなければ協力はできず、自分にできる事をやるしかない。」と言い、今後ないようにして下さいと伝え戻る事に。

午後2時からランボーの誕生会を。
もう1人もいたので2人のハッピーバースデーを皆で歌い、コーラやロールケーキ、菓子やサンドイッチを皆で食べながらわいわいヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
(2013年5月18日、土曜日)