オーバーステイカレー

昼食は、
野菜春巻き、漬け物、ブロッコリーピリ辛和え、玉子と野菜の炒め物、フルーツ(レモン)
(魚抜き、油抜き、鶏抜き、野菜食=野菜春巻き)
  これは[レベル]3で普通でしたが、全部夜のカレーの具の為に残して、自費で買ったきつねうどん(カップラーメン)を。

  午後1時半に[被収容者どうしの]ミーティングをやり、中身はここでは少し言えない事と、私達のブロックでの生活の向上についてです。
  テーマは、洗濯機が4台しかなく、最近この洗濯機が混乱して皆使えなく、マナーを守らない人がいるのでどうすれば皆で問題なく使用できるかです。
  部屋ごと時間表を使って使用する案が最初に出ましたが、これについては皆1人1人がマナーを守れば良いという事で、置きためしないで必要な時はすぐに使用して後の人の事も考えるということにしました。
  皆の意見交換で互いに配慮し合う事で1つ決め事をつくりました。

夕食は、
チキンカレー、福神漬け、フルーツ(パイナップル)
(魚抜き、油抜き=チキンカレー)、(鶏抜き、野菜食=野菜カレー)
  これだけレベル1でおいしいです。
 しかし、さらにこのカレーをおいしくするコツがあり、例の椀の登場です。
  皆は2食分に分けて半分しか入れませんが、僕は400~500g位入ってるカレー容器を空にして全部カレーを入れ、鶏ガラスープ100cc位、マーガリン1個8gを2つ、こしょうととうがらし少々好みに入れ、朝のゆで卵と一緒に10~15分位温めればボリュームアップした噂のオーバーステイカレーの出来上がりです。
  カレーが食べられない人を除いてはほとんど皆、毎週土曜に出るカレーが食事の楽しみの1つであり、僕の部屋では必ずこの日には1.5Lのコーラをキンキンに冷やして最高の状態で食べています。
(2012年11月10日、土曜日)