読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの件

昼食
アジのスイートチリソース(×)、漬け物(×)、蓮根のきんぴら(×)、キャベツのスパゲティー(△)、フルーツ(グレープ)

夕食
フライドチキン(△)、漬け物(×)、オクラキムチ(△)、ビーフンのスパイシーカレー炒め(△)、フルーツ(パイナップル)
フライドチキンと言えば、誰でもおいしい物だと思いますが、ここでは全然楽しみの1つでもありません。

午後5時から統括に21個の要望*1についての結果をもらい、2つだけ前向きに検討してると。他全ては保安上、予算上の理由でダメに。
詳しくはまた別でのせます。

このミーティングの後に1人にさせられ、ブログの件で話を聞かれる事に*2
以前、検閲を受け、消された部分がブログに載っているが、それは誰が教えたのか。
受取人が手紙をすかして見たのか、オレが指示したのか、勝手な判断で書いているのかを聞かれたが、
「それは知らない」
と伝え、この日はこれだけで終わりました。
(2012年11月19日、月曜日)

*1:要望の全文は、仮放免者の会ブログ「東日本入管センター9Bブロック被収容者による「申出書」」に公開してあります。「申出書」提出の様子は、11月7日の日記「福山宏さん(所長)宛てのラブレター」参照。

*2:11月26日の記事「このブログと入管の検閲について(ブログ管理者より)」および11月30日の記事「入管センターの警告を受け、記事の削除・修正の作業をおこないました(ブログ管理者より)」を参照してください。